2003年11月17日

Love, Fantasy / Alphonse Mouzon


リリース:1987年
評価:★★★
コメント:'80s後期のフュージョン(というか、スムースジャズか・・・)を見ると、やはりケニーGの奮闘が光っていますね。

[Songbird]がメインストリーム/ポップチャートで善戦した時には、ちょっとビックリしたものです。

そのような背景があってか、アルフォンス・ムザーンの本作も所謂スムースジャズ的な耳ざわりの良いものに仕上がっています。

とは言え、往年のプレーに引かれるファンにとっては少々もの足りなさが残るようにも思えます。

寧ろ、ブランドン・フィールズ(私は初見のプレーヤーですが)のサックスが大胆にフューチャーされている点が聴き物かも知れません。

個人的には[1](M.デイヴィス作)で聴くことができる「これぞっ!」というプレーがもっともっとあると嬉しいのですが・・・

ギターにはレイ・パーカーJr、ベースにはネイザン・イーストらを配しています。

尤も、これだけメロディアスな曲を書ける才能には感服。

前述の[1]以外は全てA.ムザーン作です。
収録曲
1.Milestones
2.Love Fantasy
3.Your Eyes Are Beautiful
4.Hello, I Must Be Going
5.Baby Let Me Do It
6.Get Down With the Funk
7.Give It Up
8.Shake It Baby

0 件のコメント:

コメントを投稿