2008年8月16日
Rock'n Soul Part 1 / Daryl Hall & John Oates
リリース:1983年
評価:★★★★★
コメント:'80s最強のデュオの名をいただくダリル・ホール&ジョン・オーツ。
'82年の大ヒットアルバム<H2O>の異常なほどの盛り上がりが一息つき、「さぁ、また新作が聴けるぞ」と思ったファンは、(フル・アルバムとしては)'84年の<Big Bam Boom>まで待たされる事になります。
その間隙を埋めるようにリリースされたのがベスト盤の体裁を採った本作でした。
選曲としては正に「王道D.ホール&J.オーツ」といった感じで、ホール&オーツ入門としてもベストなものかと思います。
とは言え、しっかりと新録音([1]、[8])も入れられており、特に[1]は(やはり(^^;)スマッシュ・ヒットしています。
もうこの勢いを止められるのは誰もいない、といった感じで'70s後期から'80s初中期にかけて猛威を振るったホール&オーツは、次作の<Big Bam Boom>からもNo.1ヒットを放つ事になります。
正に時代の寵児としてミュージック・シーンを支えた最高の男性ポップ・デュオのベスト・オブ・ベスト(^^;
ロックン・ソウル・・・と言ってのける彼らのユニークな音楽性がよく判りますよ。
収録曲:
1.Say It Isn't So
2.Sara Smile
3.She's Gone
4.Rich Girl
5.Kiss on My List
6.You Make Me Dreams
7.Private Eyes
8.Adult Education
9.I Can't Go for That (No Can Do)
10.Maneater
11.One on One
12.Wait for Me
0 件のコメント:
コメントを投稿