リリース:1987年
評価:★★★
コメント:Webで彼の経歴を調べてみると、かなりの秀才であった事が判ります。
それでも音楽への道を選んだ彼がメジャー・ヒットを放ったのが本作&デビュー作。
その優れた頭脳も然ることながら、丹精な顔立ち、マイルドで少し細めではありますが、モダンなアーバン・ソウルにピタリと合うその声。
あらゆる点でそれが結実した作品だったのでしょう。
本作に収録されている[3]が売れに売れた当時、私はてっきり「作られたアーティスト」だと思っていたのですが、全ての楽曲を自らコンポーズし、のみならずdsを叩いたり、プロデュースも自分でやっちゃっています。
御見それしました <m(_ _)m>
全体的にミディアム・テンポで統一されており、非常に耳馴染みのよい楽曲が並びますが、言い換えればそれほど変換に富むものではありません。
それでもアルバムチャートでは最高#2を、シングルでは[3]が#1を射止めるなど、正にビッグヒット作品です。
星3つは、ちょっと厳しすぎるかもしれませんが、個人的には「その次の作品も聴こうか・・・」というマインドには(今のところ)至っていない、という意味も込めています。
収録曲:
1.I Got the Feelin' (It's Over)
2.Say You Will
3.Shake You Down
4.You're My Angel
5.Magic
6.Wait Until Tomorrow
7.Rhyme and Reason
8.I'll Find a Way
0 件のコメント:
コメントを投稿