リリース:1981年
評価:★★★
コメント:しゃれた名前を持つこのバンドも、私自身は「'60sから活躍するロックバンド」という何とも漠とした情報しか持っておらず、これまでその音を聴いてこなかったのですが、今頃になってやっと一つ手を出してみました。
本作は'80sモノですが、恐らくは長い歴史を持つバンドであるが故に(この時点に至るまでに)色々な変化はあったのだろうと思います。
ただ、初見で聴く分にも非常に聴き易く、メロディもサウンドもすんなりと耳に届いてきます。
その音を聴いた時は、「ELOか!?アラン・パーソンズ・プロジェクトか!?」とも思いました(^^;
特に冒頭からの3曲はその最たるもので、幸いにも拒否反応を起こす事も無く(^^;、全編楽しむことができました。
後半になると('60s-'70sの?)やや古めかしい雰囲気が醸されているような気もしますが、何れ、その辺りの作品は未聴であるため正確にはわかりません。
ただ、それが面白くない訳ではなく、個人的にはムーディーブルースというバンドをもう少し掘り下げて聴いてもいいかなぁと思わせるものでした。
収録曲:
1.The Voice
2.Talking Out of Turn
3.Gemini Dream
4.In My World
5.Meanwhile
6.22,000 Days
7.Nervous
Lodge
8.Painted Smile
9.Reflective Smile
10.Veteran Cosmic Rocker
0 件のコメント:
コメントを投稿