コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2009年12月4日

Ahimsa / David T. Walker


リリース:1993年
評価:★★★★
コメント:名手デヴィッド T.ウォーカー(g)の'80s作品3作における最終作。

衆目の一致するところでは、デヴィ爺の最高のパフォーマンスを味わうのには'70s作品に軍配が上がるのかも知れません(小生自身も否定はしませんが)。

'76年の<On Love>から10年以上を経て<Y-ENCE>('87年)、<With A Smile>('88年)と立て続けにリーダー作を出してきた次にあたる本作も、どちらかと言えば柔らかくアーバン・ソウルとか多少イージー・リスニングに比率が取られたような感じを受けるものになっています。

多少厳しい言い方かも知れませんが、どちらかと言えば、ファンとしてデヴィ爺の作品を持っていたい人向けと言えなくもないかと思います。

とは言え、このギターの音が聴こえなければ聴こえないで寂しく思うファンとしては、こうしてしっかり作品を残してくれている事だけでもありがたいと言えばありがたいのですがねぇ(^^;
収録曲
1.Ahimsa
2.Consultation
3.Plumb Happy
4.Didn't I
5.Colorful
6.Going Up
7.Walk This Way
8.Good Thoughts
9.You Are My Sunshine

0 件のコメント:

コメントを投稿