コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2010年11月3日

All Four One / Motels


リリース:1982年
評価:★★★★
コメント:ビートだけではなくイントロもメロも、いい具合にニューウェーヴの感触を含めた'80s初期のアメリカンロックとして、モーテルズの3作目である本作はなかなかにして心地よいものでした。

シングル[3]はチャートトップ10内にランクインし、アルバム自体もトップ20内にまでのぼったかと思います。

どちらかと言えばこじんまりとまとめるよりも、ライブなどで勢いに乗った演奏を聴いてみたいと思われるバンドではあるのですが、(多分)公式にはライブ音源はリリースされていないかと思います。

もう一つ個人的な押しとしては、リードヴォーカルであるマーサ・デイヴィス。

まぁ、本作ではそれ程「うまいなぁ」と思わせる歌いまわしなどはないのですが、声質と言いますか、何かこうもっと潜在的に広い方向性でのヴォーカルスタイルもとれるのではないか、、、という期待感のようなものを感じるのですねぇ。

後年になりソロ作もリリースしていますが、生憎、未聴なもので・・・
収録曲
1.Mission of Mercy
2.Take the L
3.Only the Lonely
4.Art Fails
5.Change My Mind
6.So L.A.
7.Tragic Surf
8.Apocalypso
9.He Hit Me (And It Felt Like a Kiss)
10.Forever Mine

0 件のコメント:

コメントを投稿