コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年5月17日

What The World Needs Now: Stan Getz Plays The Burt Bacharach Songbook / Stan Getz


リリース:1968年
評価:★★★★
コメント:あるアーティストを聴き始めるきっかけは様々でしょうが、私も本作を聴こうと思ったのは、スタン・ゲッツ本人がどうこうと言うより、バート・バカラック作を演(や)っているから、というのが正直なところです。



とは言え、聴き馴染みのある曲が並ぶというのは、安心感もありますし、知らない(≒名前だけで、作品を聴いたことがない)アーティストに手を伸ばす際の障壁をぐっと下げてくれるのではないかと思うのです。

本作はそういった個人的な考えを十分に証明してくれた作品でもあります。

これから幾つもの彼の名演を聴き始めたいと考えています。
収録曲
1.Wives and Lovers
2.Windows of the World
3.The Look of Love
4.Any Old Time of Day
5.Alfie
6.In Times Like These
7.A House Is Not a Home [Master Take]
8.Trains and Boats and Planes
9.What the World Needs Now Is Love
10.In Between the Heartaches [Edited Master Take]
11.Walk on By
12.A House Is Not a Home
13.In Between the Heartaches
14.My Own True Love
15.Tara's Theme Steiner

0 件のコメント:

コメントを投稿