コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2016年2月11日

In The Right Place / Dr. John

リリース:1973年
コメント:(5枚組)セット買いをしたのは、当然ながら一枚づつ入手するよりもお安いからなのですが、元はと言えば、本作にリーチしたかった訳でして...
気が付けば律儀に?ファーストから時系列順に視聴したため、今頃 になってのレビューです。

好物は最後まで残しておくB型気質がまともに出現しております(笑)

アラン・トゥーサンをプロデューサーに、ミーターズをバックに従えた本作では、前作よりもファンキーでステップを踏めるような音作りになったのかなぁと。

初っ端からゴンゴン響くハープシコードが嫌が応にもその匂いと期待を感じさせてくれます。

個人的にはとても気持ち良くなることが出来る作品ですが、ちょっと調べた限りでは、以降この組み合わせは無さそうで...まぁ、誰も小生の為に音楽作っている訳ではありませんがね。
収録曲
1. Right Place Wrong Time
2. Same Old Same Old
3. Just The Same
4. Qualified
5. Travering Mood
6. Peace Brother Peace
7. Life
8. Such a Night
9. Shoo Fly Marches On
10. I Been Hoodood
11. Cold Cold Cold

0 件のコメント:

コメントを投稿