コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2016年3月26日

ヤプーズの不審な行動 / ヤプーズ

リリース:1995年
コメント:ヤプーズ初のライブ盤とありましたので、興味のあるうちに入手(^^;

リリースは'95年ですが、ソースは'93年12月13日@渋谷ON AIRとあります。

まぁ、ライブという事と戸川氏の歌唱スタイルが時に「勢い>音程」というところに行ってしまうので、その辺りは重々承知した上で臨むべきかな、と(苦笑)

比較的?勢いのある選曲をしているのかと思いますが、演奏は非常に安定しています。

楽曲と合わせてという事だと、[2]、[4]、[8]辺りは均衡が取れた感じで個人的にはいい感じかなと思います。

が、逆に言うと、その部分の遊びは少ないのかも知れません(個人的には、特段、その部分に多くを求めて視聴している訳ではありませんのでOKなのですが)。

と書きつつ思ったのですが、<裏玉姫>('84年)もライブ盤ですよねぇ?これより10年程も前に出されていますけど。

個人的にはそちらの方が好印象なのは、[5]をパンク調にアレンジしたバージョンで演(や)っていたからでしょうかね?あれ、大好きですので(笑)
収録曲
1.肉屋のように
2.君の代
3.オーロラB
4.12階の一番奥
5.蛹化の女
6.赤い戦車
7.ヴィールス
8.バーバラ・セクサロイド
9.Men's JUNAN(受難)
10.レーダーマン
11.テーマ

0 件のコメント:

コメントを投稿