コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2018年2月13日

​ Deadly Drive / 伊藤銀次

リリース:1979年
コメント:ここしばらくは、余り余裕のある聴き方をしていないように自覚しておりますが、それでも仕事の合間(昼休み)に動画サイトや大手通販サイトのサンプル音源などチョロチョロと聴きつつ、何かチューン・オンするモノは無いかいなとアンテナはそこそこ伸ばしてはおります。
そんな最近のマイ音楽方向性は、ズバリ、メタル系とシティポップス系が結構な割合を占めているように思います。

本作収録の[こぬか雨] も上記サイトで耳にした途端に「嗚呼、これだわ」と撃ち抜かれました(爆)

これまで伊藤銀次作品は一作もリーチしておりませんでしたし、名前はそこかしこで出会うものの、それ以上に踏み込む事は無かったのですが、[こぬか雨] にはやられました。

他の収録曲も含み、アレンジ、演奏には坂本龍一が参加しており、殊、[こぬか雨] のホーンアレンジなんて全く'70s末のシーウィンドホーンズの行き方を横滑りさせて来た様な「まんま」感(^^ 透き通るような大貫妙子のコーラスが拍車をかけております。

少し前に「アニバーサリー盤」とかがリリースされた様ですが、貧乏性の小生は中古の「音泉1500シリーズ」で済ませております。
収録曲
01.風になれるなら
02.好きなんだ
03.デッドリイ・ドライブ
04.こぬか雨
05.キング・コング
06.あの時はどしゃぶり
07.スウィート・ダディ
08.ホーボーズ・ララバイ

0 件のコメント:

コメントを投稿