コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2004年2月29日

Dream / Tuck & Patti


リリース:1991年
評価:★★★
コメント:知人は疲れた体で深夜に帰宅すると、タック&パティを聴いて心身を癒すのだそうです。

確かに効用はありそうに思いますが、なんだか"おやすみBGM"的な地位に甘んじてしまっているような気がして・・・

単なるBGMじゃ、もったいないですよ(^^;

本作はタック&パティの5作目に当たり、オリジナル曲の合間にいくつかのカバー曲を挟む形になっています。

パティの軽めのハスキーボイスがタックのギターの上に乗ることで、相乗的に曲のクオリティをワンランク上げていることは確かだと思います。

トータル作品として聴かなければと思いつつ、タックのギタープレーに耳が行ってしまう私としては、[6]辺りのタッピングの妙技にとても惹かれます。(^^;

極めつけはS.ワンダー作のカバーである[7]。

まさに出色の出来で、タックの底力を見せつけられます。
収録曲
1.Dream
2.One Hand, One Heart
3.Togetherness
4.Friends in High Places
5.The Voodoo Music
6.From Now On (We're One)
7.I Wish
8.Sitting in Limbo
9.High Heel Blues
10.All the Love
11.As Time Goes By

0 件のコメント:

コメントを投稿