コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2005年3月30日

サードパースペクティヴ / ユナイテッド・フューチャー・オーガナイゼーション


リリース:1996年
評価:★★★
コメント:とある知人から「こんなのどう?」と教えられて手を出した一枚です。

正直、今まで聴いてきたジャンルや嗜好的な面から言えば100%OKにはならないかなぁ・・・と事前に下調べした時には思っていました。

何と言うか、チープなクラブ・ジャズ(ファンの方、すみません)といった想像が先に立ってしまったのです。んが、これはいい意味で覆されました。

トータルアルバムとしてのコンセプト(何やら映画のサントラっぽい、というか、本作自体がラジオドラマのように感じます)として非常にヴァラエティに富んでおり、なおかつ、無頓着に羅列してあるだけにも思えません。

きらびやかな音作りとオーケストレーション、ナレーション、敢えて?仏語によるvoを入れるなど、サービス精神とエンターテイメント最前面に押し出したような本作は、確かにクラブ受けする面もあるでしょうが、もっともっとフィールドを広げた上でも楽しめそうな気がします。

あれっ?結構はまってしまってます?>自分
収録曲
1. ヒズ・ネーム・イズ…
2. ザ・プラネット・プラン
3. フレンズ~ウィ・ウィル・ビー
4. スパイズ・スパイス(MON EPIONNE)
5. フールズ・パラダイス
6. ワルツ(LE SERPENT ROUGE)
7. ピカレスク・アイ
8. ニカズ・ドリーム
9. コズミック・ジプシー
10. ダイス・フォー・ア・チャンス
11. ザ・ムーヴィング・シャドウズ

0 件のコメント:

コメントを投稿