コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2010年4月20日

Rhapsody in White / Love Unlimited Orchestra


アルバム名
アーティスト:Love Unlimited Orchestra
リリース:1974年
評価:★★★★
コメント:'70sの週末深夜を知る者にとって、同じく某航空会社の機内アナウンスを知る者にとっては、まさに「Back to the '70s」を体感させてくれる作品(^^;


尤も、本作はほぼ全てがインストルメンタルであり、純粋に名バラーディアとしてのバリー・ホワイトを楽しむ作品ではない事は言うまでもありません。

勿論、本作を否定する言ではないことはお分かり頂けるかとは思いますが。

ゴウジャスであり、艶やかでもあり、Love Unlimited Orchestraとはよくぞ言ったものだと膝を打つ間もなく、怒涛のラブメロディが続きます。

チャカポコチャカポコと鳴っているギターもしかり、コロコロコロコロッと鳴っているパーカッションしかり、イージーリスニングと言ってしまえばそれまでではあるのかも知れませんが、そこはそれ。

むしろ、こういう作品がしっかりとヒットチャートの上位に食い込んでいた'70sのアメリカの良心?のようなものを嬉しく思ったりする訳です。

余りにも良くできすぎたB.ホワイト Love Unlimited Orchestra'74年作品です。
収録曲
1.Barry's Theme
2.Rhapsody in White
3.Midnight and You
4.I Feel Love Coming On
5.Baby Blues
6.Don't Take It Away from Me
7.What a Groove
8.Love's Theme

0 件のコメント:

コメントを投稿