コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2011年6月26日

Mick Taylor / Mick Taylor


リリース:1979年
評価:★★★★
コメント:今頃になって、ちょっと気になるアーティストの一人になっているミック・テイラー。

ストーンズ在籍時のプレーは未だ未聴というとんでもないリスナーなのですが(笑)、ここ最近聴いたビリー・プレストンのライブからの流れで耳をそばだてると、ちょっとその柔らかさと云いますか、意外な程スムースな感じでした。

とらえ方次第ではAOR範疇に入れても通るかも・・・という気もします。

むしろ、これも先日聴いたM.テイラーの'90s作品の1つ<Stranger in This Town>の方がイメージ通りの?ブルースっぽさの度合いは高いですね。

もちろん、本作の感触も個人的には心地よいものでした(ラスト3曲の流れは殊にAORというかフュージョンチックな匂いが(^^;)
収録曲
1.Leather Jacket
2.Alabama
3.Slow Blues
4.Baby, I Want You
5.Broken Hands
6.Giddy Up
7.S.W.5
8.Spanish/A Minor

0 件のコメント:

コメントを投稿