コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2002年6月4日

The Honey drippers, Vol. 1 / Honey drippers


リリース:1984年
評価:★★★
コメントユニットのメンバー名を見れば、何事が起こったのかと思いますが、ロバート・プラント本人が元々R&B好きという事もあって、数々の渋めの選曲をうまくアレンジして聴かせてくれています。 メンバー全てが「ロックの歴史に名を刻んだ人たちだから・・・」という贔屓目を抜きにしても、いいアルバムだと思います。

[2]は映画のサントラとして、ヒット・チャートにも登りましたね。
惜しむらくは、このユニットが(今のところ)単発で終わってしまっていること。タイトルに"ボリューム・ワン"とつけておいてそれはないじゃない、って思っているのは私だけでしょうか(笑)
収録曲
1. I Get a Thrill
2. Sea of Love
3. I Got a Woman
4. Young Boy Blues
5. Rockin' at Midnight

0 件のコメント:

コメントを投稿