コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2002年8月12日

Picture This(邦題:ベイエリアの風)/ Huey Lewis & the News


リリース:1982年
評価:★★★
コメント:クローヴァー時代にはエルヴィス・コステロ辺りとも接触していたヒューイ・ルイス。

H.ルイス&ザ・ニュースとしてリリースした2作目が本作。

大ブレークを果たし、国民的バンドへと成長したのは次作<Sports>ですが、コーラスワークと楽曲の良さ、程よいロックン・ロール感は本作でも十分に味わえます。

それにしても[6]はスマッシュでヒットしましたね。

<ベイエリアの風>っていうアルバム名(邦題)もシスコのバンドっぽくでナイスです(^^;

うまく時代に乗ったバンドの1つではありますが、人気だけでなく、音楽自体のよさ(実力)も備えた'80sアメリカン・バンドの1つだと思います。

ベイ・エリアのよしみで(^^;、タワー・オブ・パワーのホーン・セクションも全面参加。

次作でのブレイクを予感させるに十分な佳作かと思います。
収録曲
1.Change of Heart
2.Tell Me a Little Lie
3.Giving It All up for Love
4.Hope You Love Me Like You Say You Do
5.Workin for a Livin
6.Do You Believe in Love
7.Is It Me?
8.Whatever Happened to True Love
9.The Only One
10.Buzz Buzz Buzz

0 件のコメント:

コメントを投稿