コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2002年9月16日

The Final / Wham!


リリース:1994年
評価:★★★★
コメント:活動期間自体は短かったものの、その分、彼らが放ち続けた曲は見事に時代とリスナーに受け入れらた秀作ばかり。

デビュー時から解散前のラスト・アルバム曲まで、今になって聴き返しても良いものは良いとしか言えません。

また、デビュー時からその音楽性の中に、単なるポップス・デュオというだけでなく、+α(音楽センスの良さ)が光っていました。

正に輝ける'80sブリティッシュ・インヴェイジョンの寵児でした。

'80s当時、アメリカン・ロック派(当時は身近な洋楽ファンは米英両派に分かれていたりしました。

アメリカ派(^^;)だった私も、結構裏ででワム!を支持してたんです。
収録曲
1.Wham Rap! (Enjoy What You Do)
2.Young Guns (Go for It)
3.Bad Boys
4.Club Tropicana
5.Wake Me up Before You Go-Go
6.Careless Whisper
7.Freedom
8.Last Christmas [Pudding Mix]
9.Everything She Wants
10.I'm Your Man
11.A Different Corner
12.Battlestations
13.Where Did Your Heart Go?
14.The Edge of Heavena

0 件のコメント:

コメントを投稿