コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2002年9月17日

Living in OZ / Rick Springfield


リリース:1983年
評価:★★★★
コメント:この人も'80s男性ロック・ヴォーカリストを語る上では外せないですね。ビジュアル的にも◎な分、結構、周りの女性洋楽ファンはキャッキャ言ってました(笑)


当時、リック・スプリングフィールドは役者もやっていた関係か、音楽を聴かない人(女性)まで音楽雑誌の切り抜きをクリアケースに入れて持ち歩いていましたっけ(^^;

既に、[Jessie's Girl]や[Don't Talk to Strangers]などのシングルでヒットを飛ばしていましたが、本作もキャッチーな曲が並ぶ佳作です。

今聴き返すと、如何にも'80sロックらしい[3]、[1]、[8]と、何れも当時のチャートを賑わせました。

ベスト盤もいいけど、当時を懐かしむにはやはりオリジナル盤に限りますね(^^;
収録曲
1.Human Touch
2.Alyson
3.Affair of the Heart
4.Living in Oz
5.Me & Johnny
6.Motel Eyes
7.Tiger by the Tail
8.Souls
9.I Can't Stop Hurting You
10.Like Father, Like Son

0 件のコメント:

コメントを投稿