コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2002年9月17日

Real Time / Richard Tee


リリース:1995年
評価:★★★★
コメント:数え切れないセッションに参加し、その独特のファンクネスを振りまいてきたリチャード・ティー。

悲しいかな、これが最後のリーダー作です(T_T)

まさにスピリチュアル・ブラザーとも言うべきスティーヴ・ガッド、ウィル・リーやジョン・トロペイなどの仲間を引き連れ、リラックスした中にもしなやかに、時に激しく、その華麗なサウンドを展開してくれています。

決して上手いボーカルではないのですが、あったかくて、優しいその歌には、彼の紡ぎだすあの音、リズムと同じだけの価値があるのではないでしょうか。

たった5枚しかリーダー作を出さなかった偉人は、これを私たちへの置き土産にしてくれました。

あー、悔しい!!私自身、「リアルタイムで」彼のプレーを聴いていなかったことが悔しい・・・
収録曲
1.That's the Way of the World
2.The Way
3.Gone Too Soon
4.My Funny Valentine
5.I Miss You, My Love
6.Yo, Romeo
7.In Real Time
8.Send One Your Love
9.Take the "A" Train
10.A Secret Place
11.Without You

0 件のコメント:

コメントを投稿