コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2002年10月25日

Natural Ingredients / Richard Tee


リリース:1980年
評価:★★★★
コメント:(ファーストアルバムである)<Strokin'>もそうでしたが、リチャード・ティーのファンキーさが前面に出されており、全曲通じて楽しめます。

上手いヴォーカルと味のあるヴォーカルは決してイコールではないと思うのですが、個人的にR.ティーは後者。

[1]なんて、形(なり)振り構わずノリノリですよ (^^;
バックを固める布陣はもう説明するまでもないでしょうか(今回はマイケル・ブレッカーは居ないのですね)。

20年以上前の作品なのですが、いいものはいつまでもいいものなのですね。

晩年の作品群、例えば<Inside You>や<Real Time>との対照的なまでの明るさは、亡きR.ティーの笑顔を瞬時にして脳裏に甦らせてくれます。Let's enjoy!
収録曲
1.What a Woman Really Means
2.Now
3.The Nuts off the Screw
4.Tell It Like It Is
5.Back Door Man
6.Spinning Song

0 件のコメント:

コメントを投稿