コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年7月13日

Talk to the People / Les McCann


リリース:1972年
評価:★★★★★
コメント:初めてのアーティストに手を出す際には、それなりに下調べをしてリスク(?)を最小限にしようというのが小生のポリシーなのですが、本作は結構私の琴線をビシビシと刺激してくれました。

[1]のマーヴィン・ゲイのカバーは秀逸。

また[2]、[4]辺りでコンゴンと鳴り響いているクラヴィネットもいい感じです。

うーん、、かっこいいです。時代的と言えばそれまでですが、クラヴィネットにしてもエレピにしても、すごくお洒落に感じられます。最後をしめるタイトル曲の[7]でのレス・マッキャンのヴォーカルもクールでありながらグイグイと熱を上げてゆく様には痺れますよ。

オリジナルマスターテープの傷みが気になる部分もありますが、それを抜きにしても、値打ちはあります。兎に角「カッコいい音楽」が聴きたい方は要チェックかと(^^;
収録曲
1.What's Going On
2.Shamading
3.Seems So Long
4.She's Here
5.North Carolina
6.Let It Lay
7.Talk to the People

0 件のコメント:

コメントを投稿