コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2004年4月18日

My Love / Salena Jones


リリース:1981年
評価:★★★
コメント:サリナ・ジョーンズ(vo)とStuffによる最初で最後の顔合わせ。

偶々、同時期に来日中だった双方の間で短期に(録音が)決まったとの事。

今までS.ジョーンズその人については殆ど聴いたことがなかったのですが、「Stuffがバックを演っている作品がある」と前々から気になっていました。

企画モノとして多少泥縄的な感じを受けなくもありませんが、元々スタジオミュージシャンであり、且つ、ジャズ、R&Bテイストもお手の物というStuffだけあって、S.ジョーンズの歌をいい具合にサポートしています。

[1]はリチャード・ティーとビル・ウィザースの手によるものですが、これ、まったく以ってR.ティー節だと思いませんか?

本人も少しvoを披露しています。

もちろん、主役?はS.ジョーンズその人だと思いますが。

[3]、[4]辺りのvoを聴くと、なかなか味のある歌い方をする人だと気づきます。

[2]ではウィングス(ポール・マッカートニー)のヒット曲をカバーしていますが、ポップス色を巧くジャズ色に変えているのが良いですね。
収録曲
1.Everyday
2.My Love
3.Best Thing That Ever Happened to Me
4.Teach Me Tonight
5.Help Me Make It Through the Night
6.Loving Arms
7.I Don't Want to Be Alone Tonight
8.Lately

0 件のコメント:

コメントを投稿