コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2004年4月24日

Live from Bahia / Larry Coryell


リリース:1992年
評価:★★★
コメント:ラリー・コリエル氏の'92年作品。

前後してCTIレーベルでの録音作品が同じようにリラックスした(というか、ユルユル?)の作品であることから、どうもクリード・テイラーがそういった音を望んだのかもしれませんね。

本作はアフロ・キューバンなラテンアコースティック作品。

ビリー・コブハムがタイコを叩いています。

L.コリエル氏以上に作品色を一層濃くしていると思われるのが、ドリィ・カイミのヴォーカルとギター。
なんとも「和む」その声とガット・ギターの響き。

春の日なら原っぱで、夏の日なら浜辺で、いや、部屋の中でだって忘我の境地に行けるかも知れません(^^;
収録曲
1.The Harbor
2.Old City New City
3.The Crab Peddler
4.Oshum, Goddess of Love
5.Bloco Loco
6.Panama
7.Bahian Night Walk
8.Gabriela's Song
9.Vera Cruz

0 件のコメント:

コメントを投稿