コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2004年7月25日

Funky Beat / Bernard Wright


リリース:1983年
評価:★★★
コメント:ジャマイカ・ボーイズでもお馴染みのバーナード・ライト(key)の'83年作品。

ジャケットが物語るように、当時はブレイク・ダンスやヒップ・ホップが隆盛を極めていた頃。

本作の冒頭から一連の楽曲を聴くと、いかにも時代を反映した音になっているのがちょっぴり懐かしくもあります。

ですので、フュージョン的な感触を期待すると失敗してしまいます(少なくとも私の場合はそうでした)。

寧ろ、R&Bやブラコンものの1つとして捉えた方がいいと思います。

それでも、個人的にはボーカルもの以外の収録曲は意外といけるのではと思います。

クリフォード・ブラウンの[7]が却って新鮮に聴こえるのが逆証明かと(^^;
収録曲
1.Get Your Lover Back
2.Funky Beat
3.Video Generation
4.Won't You Let Me Love You
5.Mr. Clean
6.Move Your Body
7.Joy Spring
8.Keep on Doing That Right Thing

0 件のコメント:

コメントを投稿