コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2006年4月17日

Jukebox / Bent Fabric


リリース:2006年
評価:★★★
コメント:私などが生まれる何年も前、'62年にはグラミー・アワードさえ手中にしているこの老ピアニスト。

それが本作にも収録されている[Alley Cat]なのだそうです。
多くの方も指摘されているように、御歳81歳にしてこのファンキーさ、このヒップさ!

まだまだ萎れてはいけないのです(^^;

正直、今の今までどのような経歴を積み重ねて来た方なのかは判らないのですが、経歴云々ではなくこの「音」を聴けばきっとそのセンスの良さだって伝わると思うのです。

日本的文化ではないのですが、きっと欧米的なホーム・パーティーなんかでBGM的に流すと、みんなハッピーになれると思います。

ただそのノリ易さや耳馴染みの良さは、両刃的に早々に飽き始めるのも早いかも知れません。

この手の作品には少なくない事ではありますが。
収録曲
1. Bam Boogie (Vocals: Corn Stick)
2. Jukebox (Vocals: Allan Vegenfeldt)
3. Haven't You Noticed (Vocals: Liv Lykke)
4. Blowout
5. Shake (Vocals: Allan Vegenfeldt)
6. It Feels Like Love (Vocals: Martin Brygmann)
7. Everytime (Vocals: Peter Frodin)
8. Just Be There For Me (Vocals: Nellie Ettison)
9. Relax Boy (Vocals: Nellie Ettison)
10. Keep On Rising (Vocals: Allan Vegenfeldt)
11. Alley Cat (Classic Version)
12. Jukebox (Ralphi's Juked Radio Edit) (bonus track)
13. Shake (Spanish Fly Remix) (bonus track)
14. Jukebox (Spanish Fly Remix) (bonus track)
15. Alley Cat (Hit & Run Remix) (bonus track)

0 件のコメント:

コメントを投稿