コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2006年4月25日

Drive-Thru Booty / Freak Power


リリース:1994年
評価:★★★★
コメント:アシッドハウスって言うのでしょうか・・・今イチその辺りのジャンル別けについては明るくないのですが、Beat Internationalや近年はFatboy Slimといった活躍で名を挙げたノーマン・クックが率いたグループとしてのファースト。

数年前に某ジーンズ・メーカーのCMソングに[2]が採用された時、CDラックに眠っていた本作(^^;を聴きな直してみたのですが、余り古さも感じずに楽しめました。

適度な喧しさ(^^;と、電気的ではありますが非常に感じのいいグルーヴ感が何と言っても強みかと思います。

また意表を衝いた選曲としては[5]。

ロック・ファンの方ならお馴染みだと思いますが、Sly & the Family Stoneが'71年にリリースした名作<There's a Riot Goin' On>に収められていた曲ですね。

#途中のhramソロが何とも言えずいいのです。

既に活動は停止(解散?)したのでしょうが、'90sのハウスシーンを賑やかせた逸品としての価値もあるかと。
収録曲
1. Moonbeam Woman
2. Turn On Tune In Cop Out
3. Get In Touch
4. Freak Power
5. Running Away
6. Change My Mind
7. What It Is
8. Waiting For the Story To End
9. Rush
10. Big Time
11. The Whip

0 件のコメント:

コメントを投稿