コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年1月23日

おしゃれなクルセイダーズもいいけど


アルバム名:Chain Reaction
アーティスト:Crusaders
リリース:1975年
評価:★★★★
コメント:おしゃれなクルセイダーズもいいけど、本作のように少々アーシーな雰囲気を漂わせるクルセイダーズが好きっ!って方多いのではないでしょか?

[1]はどことなく初期ブラックファンクのようなシンセが時代を感じさせます。タイトル曲[2]は、そのイントロやリフは(今聴くと、少々古さは感じるものの)結構カッチョいーですよ。
ラリー・カールトンの渋めギターもいいですが、私はウェイン・ヘンダーソンのトロンボーンにしびれます(^^;
収録曲
1.Creole
2.Chain Reaction
3.I Felt the Love
4.Mellow Out
5.Rainbow Visions
6.Hallucinate
7.Give It Up
8.Hot's It
9.Sugar Cone
10.Soul Caravan Felder

0 件のコメント:

コメントを投稿