コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2002年12月16日

Prelude(邦題:ツァラトゥストラはかく語りき)/ Deodato


リリース:1972年
評価:★★★★
コメント:なぜかデオダートというミュージシャンは「知っている人は知っている」的な扱いになり勝ちだと思いませんか?

音的にも聴きやすく、好んで「クラブ系」(っていうのかな?)DJがサンプリングのネタに使ったりしていますから、もう少し名前が聞かれても良いように思います。

で、本作はそのデオダートを実質的に世界に知らしめた作品といって良いと思います。

タイトル曲の[1]はあの映画のおかげで(^^;クラッシクファンのみならず、誰もが耳にしたあの曲です。

原曲もいいのでしょうが、エレクトリックに色付けされたこの曲もまた一興ですよ。アレンジャーとしての評価が高いのも頷けます。
収録曲
1.Also Sprach Zarathustra (Theme from 2001: A Space Odyssey)
2.Spirit of Summer
3.Carly and Carole
4.Baubles, Bangles and Beads
5.Prelude to "The Afternoon ofa Faun"
6.September 13

0 件のコメント:

コメントを投稿