コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年10月20日

Soulful Strut / Grover Washington, Jr.


リリース:1996年
評価:★★★★
コメント:<Mister magic>('74年)、<Feels So Good>('75年)、<A Secret Place>('76年)、<Winelight>('80年)。

今までに聴いたグローバー・ワシントン.Jrの作品ですが、こう見ると'90s以降の作品には全くの手付かずでした。

初期の作品に見られる黒っぽさを売りにしたような音も大好きなのですが、
大ヒット作<Winelight>で演じられたアダルトコンテンポラリーなアーバンサウンドもやはりいい味だしてますよね。

そこで'90年代作品で人気のある本作に手を出してみました。

やはり、スムースジャズというか、こう言う色気のある曲を演じると上手いですよね。

ソプラノサックスの音色が本当にいいです。

正直、[1]を聴くだけでも価値有りかと(^^;
収録曲
1.Soulful Strut
2.Can You Stop the Rain
3.Play That Groove for Me
4.Bordertown
5.I Can Count the Times
6.Village Groove
7.Headman's Haunt
8.Poacher Man
9.Mystical Force
10.Uptown

0 件のコメント:

コメントを投稿