コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年10月13日

Funky Snakefoot / Alphonse Mouzon


リリース:1973年
評価:★★★★
コメント:言われてみれば、アルフォンス・ムザーンもブルーノートで何作か出している時期があったのですね。

とは言え、別段、レーベルの持つカラーみたいなものにエクスキューズすることなく(^^;、強力なドラムを炸裂させているところは流石です。

また、ここでは多くの曲で味のある(?)ヴォーカルも披露しています。

次作の<Mind Transplant>では大きくロック寄りの音で勝負しているのですが、本作はかなり柔らかめのジャズ・フュージョン/AORっぽい曲や[6]ではカントリー風曲も配置している辺り、一筋縄では行きませんねこの人は(笑)

勿論、それはそれで良いのですが、やはりやはりA.ムザーンは[5]や[12]の様なバチさばきを聴かせてくれないといけません (^^;

あと、個人的にはkey/p/orgにレオン・ペンダーヴィスの名前があるのが妙に嬉しかったりします。
収録曲
1.I've Given You My Love
2.You Don't Know How Much I Love You
3.I Gotta Have You
4.My Life Is So Blue
5.Funky Snakefoot
6.My Little Rosebud
7.Perryanent Love
8.Begger
9.Oh Yes I Do
10.Tera Tera
11.Where I'm Drumming For

0 件のコメント:

コメントを投稿