コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2005年6月3日

Maxi / Maxi Anderson

リリース:1977年
評価:★★★
コメント:全体的な楽曲の感触はソウルというより「フリー・ソウル」といった趣です。

熱さではなく、適度なクールさとふわりとしたグルーヴ加減。

これがBlue Noteからリリースされていたというのもちょっとした驚き?です。

本作の前後にどのような作品があるのか?それ以前に、マキシ・アンダーソン(vo)って有名なのかそうでないのか・・・といったところも良く知りません(汗)

しかしながら、本作に参加しているのは錚々たる顔ぶれのプレーヤー達。

「だからどうした」と言われればそれまでですが、極私的嗜好からいけばデビッド.T.ウォーカー(g)が参加しているだけでも、十分な入手動機になる訳でして(^^;

それはともかく、欲を言えば、なにかこうインパクトのある曲が1つでもあれば良かったかなぁと思います。

因みに、ギターではジェイ・グレイドン、レイ・パーカー,Jrが、ドラムではジェームス・ギャドソン、ベースにはウィルトン・フェルダーなど、まぁ色々な方がクレジットされています。
収録曲
1.Let Him In
2.Dancin' to Keep from Cryin'
3.Walk Softly
4.The Perfect Day
5.This One's for You
6.Delta Road
7.Lover to Lover
8.Glory, Glory
9.By Your Side
10.Music on My Mind

0 件のコメント:

コメントを投稿