コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2008年9月23日

In Heat / Romantics


リリース:1983年
評価:★★★
コメント:'77年にミシガン州デトロイトで結成された四人組、ロマンティックスの5作目にあたり、最も商業的な成功を収めたアルバムでもあるかと思います。

ある意味、非常にベタな(^^;ビート&メロディに甘い歌詞を乗せた[6]、[4]がヒット・チャートを賑わせていた頃にリアルタイムで聴いていました。

アルバム全体を通しても所謂ビート・ロックとポップスの中道を行くような感じの楽曲が並び、(当時の?)ティーンエイジャーには非常にウケたのではないかなぁという印象を持ちました。

これが本作特有なのか、そうではないのか・・・については、他作を聴いていない手前何とも申しあげられないのですが・・・

ほぼ同時期に米でウケたストレイ・キャッツのようなハッキリとした(ネオ)ロカビリー風でもなく、少し前のナックのような弾けたビート・ポップス/ロックとも違ってはいますが、こういった「余計なひねりのない」バンド・サウンド(^^;も通用するものなんだなぁと感心したりもします。
収録曲
1.Rock You Up
2.Do Me Anyway You Wanna
3.Got Me Where You Want Me
4.One in a Million
5.Open Up Your Door
6.Talking in Your Sleep
7.Love Me to the Max
8.Diggin' on You
9.I'm Hip
10.Shake a Tail Feather

0 件のコメント:

コメントを投稿