コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2009年1月17日

Get Lucky / Loverboy


リリース:1981年
評価:★★★★
コメント:リアルタイムだと中学生の頃ですね。

(指で作る)サインと言えば、「(親指と人差し指で輪を作る)オッケー」と「(親指を立てる)グッド」しか知らなかった所へ、このアルバムにある指の形が何を意味するのか?仲間内で盛り上がりました。

盛り上がるまでもなく、アルバムタイトルそのままだった訳ですが(^^;
閑話休題。

本作は彼らのセカンドアルバムにあたります。

丁度、後期ジャーニーのような心地良いハードさと、ヴォーカルのマイク・レノの歌唱スタイルが、それこそ(フォリナー)のルー・グラム似であったりして、取っ付き易さがあった事を覚えています。

何はともあれ、[1](原題が「Working For The Weekend」のところを「それ行け!ウィークエンド」としたのが、ちょっとロック・バンドらしくないのですが)はFMで何度となく耳にしました。

余りにもハードに寄り過ぎる事もなく、健全で明るいロック(?)というイメージは決して悪いものではありませんでした。

器用という表現とは違うのでしょうが、'80s初期という「ここ一番!」という時期に不思議とマッチした、否、させるだけの力を持っていたグループだったのかも知れません。
収録曲
1.Working for the Weekend
2.When It's Over
3.Jump
4.Gangs in the Street
5.Emotional
6.Lucky Ones
7.It's Your Life
8.Watch Out
9.Take Me to the Top

0 件のコメント:

コメントを投稿