コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2009年8月15日

The Poet II / Bobby Womack


リリース:1984年
評価:★★★★
コメント:自虐的に書く必要はないのでしょうが、最近になって前作の<Poet>を一聴し、見事にハマってしまい、その延長で本作にも手を伸ばしてみました。

前半に聴くことが出来るパティ・ラベルとのデュエットでの気合の入ったボビー・ウォーマック節が出ています。

この辺り、前作とは少し趣向が異なるのがまたいいですね。

また、アルバムの最後[9]がそれまでの雰囲気を一転させるような渋さで迫ってくるのもなかなか凝っています。

効果音として使われているキング牧師(?)の演説がよくマッチしています。

今のところ'80sのB.ウォーマック作品、それも本作と前作、しか耳にしていないのですが、前作の賑やかさと本作の比較的正当な(?)感じを強くした作品、どちらもが自分にとってはいい作品であることには違いないようです。
収録曲
1.Love Has Finally Come at Last
2.It Takes a Lot of Strength to Say Goodbye
3.Through the Eyes of a Child
4.Surprise, Surprise
5.Tryin' to Get Over You
6.Tell Me Why
7.Who's Foolin' Who
8.I Wish I Had Someone to Go Home To
9.American Dream

0 件のコメント:

コメントを投稿