コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2009年9月12日

Karyn White / Karyn White


リリース:1988年
評価:★★★★
メント:'80s後期に登場してきたR&B系女性ヴォーカルには、レジーナ・ベルやアニタ・ベイカー、ミキ・ハワード etcと枚挙に暇がありませんが、キャリン・ホワイトもやはり歌の上手さと上品なルックスで人気を得た一人ではなかったでしょうか?

本作でのソロデビュー前には、ジェフ・ローバーのアルバムにも参加して既にその歌声を披露していたらしいですが、私自身は未聴です。

このデビューアルバムに収められた[4]の大ヒットナンバー(男性諸氏はその歌詞にご注目・・・そして反省・・・(^^;)は今でも響いてくるものがあります。

またアップビートな[1]もチャートを賑わせました。

時代はプロデューサーがアーティスト(そして商的部分)を大きく左右する存在として大きく注目されるようになり、本作でもL.A.&ベビーフェイスがその中心を担っています。

今では音楽から身を退いているようですが、個人的にも記憶に残るアーティストの一人です。
収録曲
1.The Way You Love Me
2.Secret Rendezvous
3.Slow Down
4.Superwoman
5.Family Man
6.Love Saw It
7.Don't Mess With Me
8.Tell Me Tomorrow
9.One Wish

0 件のコメント:

コメントを投稿