コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2012年4月26日

ロンドン発(じゃないんだぁ(^^;)

仕事で英国に来ております。英国、すわロンドンか!となりますが、然に非ず。ヘンリー(Henley on Thames)という町です。静かなところで、町の中心にしても2、3時間あればもう見るところはなくなってしまうような所です。

恐らく、仕事ででもなければ、主体的に来ることは先ずないと思います(笑)

到着後最初の週末、どこで時間を潰そうかと思いちょろちょろ調べていたら、ホテルから徒歩10分程度の処にFriar Parkがある事に気づかされました。

ジョージ・ハリソンがかつて住まわれた豪邸。<All Things Must Pass>のジャケはこの庭で撮られたとか。ちょっとした散歩と思い、行ってみました。


とりあえず門前までは自由に行けました(笑)


この門をG.ハリソンもくぐったのだろうと思い、妄想にふけっておりました。それにしても広そう。TV番組で連発される日本人芸能人の「豪邸」という言葉とその映像とは次元が違う「豪邸」です(苦笑)


何か建物でも見えないかと脇道に入ってみましたが、ずーっと先が見えないところまで壁でした。


そういえばここ最近G.ハリソンものはご無沙汰してしまっていますので、帰国後は速やかにしかるべき動きを取りたいと思います(笑)

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    素晴らしい名所を訪れたんですね。
    私はおのぼりさん丸出しで大英博物館の
    ビートルズコーナーで満足してしまい、
    そこまで頭が回りませんでした(トホホ)
    フライアー・パークは以前、
    門が開放されていたので
    入ろうとすれば入れたそうなんですが
    ジョン・レンノ暗殺を機に固く閉じてしまった
    そうです。
    私の家からそんなに遠くない所に
    北島三郎の大豪邸があるんですが、
    演歌歌ってる癖に全然風情が
    ないことをご報告しておきます(苦笑)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    そうだったんですか、以前は入れた・・・いいなぁ・・
    でもこんな小さな町に一時とは言え住んでいたとは・・
    とは言え、街中でG.ハリソングッズとは見かけたか
    と言えばNoでしたね。
    そいうう無粋な事が嫌いな地域(国)柄なんでしょうかね。
    (女王様顔入り皿とかカップは埃がつくほど置かれていました
    けれども)

    返信削除