コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年8月7日

Three Guitars / John Abercrombie/Badi Assad/Larry Coryell


リリース:2003年
評価:★★★★
コメント:既に大ベテランの域に達しているラリー・コリエルとジョン・アバークロンビーの両氏とブラジリアンなアコースティック(ジャズ、ボサノバ etc..)でご当地ではかなり人気があるというバディ嬢。

御大二人のプレーは言わずもがなですが、バディ嬢は(個人的には)初お目見えでありますが、ギターのうまさとクリアな声が印象的です。

本作では、3者のトリオ、2者のデュオ(デュエット)と形式を微妙に変えながらの録音がなされています。

音的にはアコースティックギター好きな方にはそこそこ楽しめるものだと思います。

私はL.コリエル、J.アバークロンビーというネームヴァリューに惹かれて購入した部分が多分にあるのですが、ここでバディ嬢を知ったことが大きな収穫になっています(^^;

今度は彼女のソロアルバムに挑戦・・・かな。
収録曲
1.Seu Jorge E Dona Ica
2.New Lute (Prelude)
3.New Lute (Interlude)
4.Soundtrack
5.After the Rain
6.Descending Grace
7.Metamorphosis
8.No Flight Tonight
9.Ralph's Piano Waltz
10.Suspended Circles
11.Exercise in Fourths
12.Autumn Breeze
13.Timeless

0 件のコメント:

コメントを投稿