コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年8月15日

Guitar Tribute to the Beatles: Come Together / V.A


リリース:1993年
評価:★★★
コメント:1)マイク・マイニエリのプロデュースであり、2)知っているギタリストが多数参加している、という2つの理由から購入した訳ですが・・・

1)ビートルズ曲は(有名なもの以外)知らない、2)あまり各ギタリストの個性みたいな部分が出ていないよう思う、というこれまた2つの理由で、±0(プラマイゼロ)です(^^;

基本的に、ギターアルバムとしては標準的な出来だと思いますが、ビートルズの曲に疎い分だけ損したような気もします。

また、各自の「色」がもっと出ていれば面白かったかも知れません。

まぁ、奇才M.マイニエリ氏が良かれとプロデュースした訳ですから、そんなに悪いものではないでしょう。

ただ無理を承知で理想を言えば、例えばラリー・コリエル氏にはジャズ・ロック的なアプローチで迫ってもらったり、スティーブ・カーン氏にはストラトキャスターで往年の音色を・・・てな具合にですね・・・

#本当にわがままですが (^^;

それでもアラン・ホールズワース氏の[8]や、御大トゥーツ・シールマンス氏の[11]などは素晴らしい出来だと思います。
収録曲
1.Come Together
2.She's Leaving Home
3.Here, There and Everywhere
4.Medley: Within You, Without You/Blue Jay Way
5.Eleanor Rigby
6.Blackbird
7.And I Love Her
8.Michelle
9.Norwegian Wood (This Bird Has Flown)
10.Something
11.Yesterday

0 件のコメント:

コメントを投稿