コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年8月15日

Straight Up / Exit 9


リリース:1975年
評価:★★★
コメント:インレイ裏面にある紹介文には、当時メンバーは16歳から20歳であったと記載されています。

まぁ、昨今では日本でも高校生バンドがプロデビューするのはそれ程珍しくもありませんが、音楽大国アメリカにおいて、それも30年も前となると、やはり凄いと言いたくなります。

確かにヒットはしなかったものの、こうしてCD化して再発された音を聴くと、なかなかいいファンクバンドであることが判ります。

楽曲にコマーシャリズムというか、メジャー受けしようという部分が無いのが裏目に出たのかも知れませんが、ファンク好きには結構受けは良いのではないでしょうか?

図らずも時代の中に忘れ去られたバンドはExit 9だけでは無いでしょうが、この様に再評価の対象として陽の目を見られたのは、決して実力が無かった訳!ではないことの逆証明なのでしょう。

ジャケから伝わる雰囲気にビビッときた方、それを信じて聴いてみては如何ですか(^^;
収録曲
1.Jive Man
2.Straight Up
3.Julie I Love You
4.Fly
5.Miss Funky Fox
6.Thoughts of You
7.I Love You! I Love You Completely
8.Rhapsody in Funk
9.M.F.B.

0 件のコメント:

コメントを投稿