コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年11月8日

Minh / Chris Minh Doky


リリース:1998年
評価:★★★★
コメント:知らない人はまだまだ居るもので、クリス・ミー・ドーキーというこのベースプレヤーも人から言われるまでは全く知りませんでした。

本作は(日本では)デビュー盤として扱われているモノですが、自身の作としては6作目だとのこと。

で内容はと言いますと、先ずはそのプレー水準の高さに驚嘆。

アコースティックとエレクトリックと使っているのですが、特にアコースティックプレーでの発想やフレージングは後々とんでもないプレーヤーになるのでは・・・と大きな期待を持たせるに十分なものです。

また、コンポーザーとしての力量も達者で、特にメロディーラインの美しさには聴き惚れてしまいます。

お気に入りは何と言っても[14]。これにハイラム・ブロックのエモーショナルなギターソロが加わって、至極の逸品になっています(^^;

素晴らしいプレーヤー(コンポーザー)を見つけた喜びというのは、音楽好きには堪らない快感ですよね!
収録曲
1.I Told You So
2.Every Breath You Take
3.Welcome
4.Waiting on You [Jungle Vibe]
5.Sleepless Dream
6.Chhaya
7.Lean on Me
8.I Just Wanna Stop
9.A New Day
10.Ken & Mai
11.It Once Was
12.Mardi Chez Lionel
13.Messages
14.Home Sweet Home
15.New York City
16.Don't Get Funny With My Money

0 件のコメント:

コメントを投稿