コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年11月21日

Cycles / Bob Berg


リリース:1992年
評価:★★★★
コメント:(マイルス・デイビスのバンドに居た時の音は未聴なのですが)熱く吹きまくるというスタイルではなし、かと言って、クールに決める訳でもない。

「では、何がいいのか?」と問われれば、「情景を描ける音」と「コンポーザーとしての才」というのが個人的な解です。

自身の作は[2]、[3]だけですが、[2]での激メロディアス加減が非常に気に入っています。

また、[4]はドン・グロルニックの作(そして客演もしています)ですが、ここでもD.グロルニック調?の作品を上手く纏め上げています。

また、全般的にマイク・スターンの緩急をつけたギターサウンドが結構決まっています。

これまた、アルバム全体の評価を上げるポイントになっていると思います。
収録曲
1.Bruze
2.Back Home
3.Pipes
4.The Diamond Method
5.Company B
6.Mayumi
7.So Far So
8.Someone to Watch over Me

0 件のコメント:

コメントを投稿