コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2003年11月26日

From All Sides / Hiram Bullock


リリース:1986年
評価:★★★★
コメント:ハイラム・ブロックのソロ第二弾作品です。

[1]の軽やかなカッティングからして、アルバム全体の良さを感じさせてくれます。

いやー、やはり勢いがあります。

楽曲の良さ、ギターワークの良さ(元気!元気!)、おまけにボーカルの良さと3拍子揃った快作だと思います。

まぁ、H.ブロックはもとより、クリス・カーターとウィル・リーが参加していますから、実質、24丁目バンド3/4といったところでしょうか(^^;

また、個人的に本作の評価を上げているの点は[8]にあったりします。

フュージョン・ファンの方ならご承知のように、このナンバーはジョー・ベックの代表作且つ名作<Beck>に収められている曲です(ドン・グロルニック作品)。

なかなか渋いところから持ってきてるなぁー(^^;

オリジナルもいいけど、H.ブロックのギターで聴くこれもとっても面白くってGood!

高度なテクを使う訳ではなく、ギターで楽しませてくれるという一本気なところが憎めないんですよね。
収録曲
1.Window Shoppin'
2.Until I Do
3.Hark! The Herald Angels?
4.Really Wish I Could Love You
5.Say Goodnight, Gracie
6.Funky Broadway
7.Mad Dog Daze
8.Cactus
9.When the Passion Is Played

0 件のコメント:

コメントを投稿