コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2006年7月11日

Let Me In Your Life(邦題:輝く愛の世界)/ Aretha Franklin


リリース:1974年
評価:★★★★
コメント:先日、音楽好き仲間が集って山中の別荘で一日中音楽を聴こうという事になりました。

夜も更けた頃、ターンテープルに乗ったのがアレサ・フランクリンの本作でした。

別段、センチになる年頃でもないですし(^^;、野郎ばかりに集いではありましたが、その曲に、歌声に、今更ながら惚れ直した次第です。

特に[3]-[5]にかけての感触は、大の男でもコロリと参ってしまうのでは、と個人的に思う訳であります。

まぁ、アルコールもたらふく入っていましたが(^^;

確かに代表作や必聴盤が他にもあるのかも知れません。

その辺りはファン/フリークならぬ身には良く判りません。

がしかし、最近になって本作を含む数作がリイシューされた点を見ても、成る程、この機にライブラリに加えてみるのもいいかなぁと思わせるに十分な作品でありました。

聴き易さ、ポピュラリティも抜群の本作、錚々たるバック・ミュージシャンにも(個人的には)惹かれています。

詳細はライナーにて是非お確かめを!
収録曲
1.Let Me In Your Life
2.Every Natural Thing
3.Ain't Nothing Like the Real Thing
4.I'm in Love
5.Until You Come Back to Me (That's What I'm Gonna Do)
6.The Masquerade is Over
7.With Pen In Hand
8.Oh Baby
9.Eight Days On the Road
10.If You Don't Think
11.A Song for You

0 件のコメント:

コメントを投稿