コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2007年10月28日

Some Change / Boz Scaggs


リリース:1994年
評価:★★★
コメント:前作<Other Roads>から6年の月日を経てリリースされた11作目。

これが'90sになって初めてのボズ・スキャッグス作品でした。

一リスナーとして感じた全体的な雰囲気は、商業的なウケを狙う訳ではなく、もっとリラックスした音を(ボズ自らが)楽しむような緩やかな感じが全体を包んでいます。

この人もその「声」でそれと判るアーティスト/ヴォーカリストの独りですが、やはりこの強さは何物にも変えがたいですね。

スロー系もソフトなR&B系も、これまでの彼の作品から十分に窺い知れる実力は、いささかも衰えていないという点も立派です。

決してクオリティが低い訳ではありませんので、安心して聴けるという点は十分に「買い」ではあります。

逆に、過去の彼の作品に見られたヒット性のあるキャッチー/ポップな楽曲を期待するという方については、(多分)あまりピンとこないかも知れません。
収録曲
1.You Got My Letter
2.Some Change
3.I'll Be the One
4.Call Me
5.Fly Like a Bird
6.Sierra
7.Lost It
8.Time
9.Illusion
10.Follow That Man

0 件のコメント:

コメントを投稿