コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2009年11月27日

Do It Yourself / Ian Dury and the Blockheads


リリース:1979年
評価:★★★★
コメント:今の今になってイアン・デューリーを聴いたのですが、いやはや、只者ならぬこのおじさんのセンスにやられました(^^;

因みに、本作は'79年リリースの2作目という事です。
まぁ、出だしの3曲で完全に持って行かれました(^^;

この人の風貌だけで、どことなくゴリッとしたニュー・ウェイブ~パブ・ロック的な音なのかなと想像していたのですが・・・

多分、I.デューリーのvo部分だけを落として聴けば、洒落たジャズ・ファンクそのものって感じです。

そんな楽曲の上にこのI.デューリーのだみ声(失礼!)が乗っかると、「どう見てもミスマッチなのにやたらと美味い」B級グルメのような魅力が堪能できるのですね。

小生、ジャズファンクものも好物、である事は言わずもがな、です。
収録曲
1.Inbetweenies
2.Quiet
3.Don't Ask Me
4.Sink My Boats
5.Waiting for Your Taxi
6.This Is What We Find
7.Uneasy Sunny Day Hoysy Totsy
8.Mischief
9.Dance of the Screamers
10.Lullaby for Francies

0 件のコメント:

コメントを投稿