コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2010年9月20日

Pages (3rd) / Pages


リリース:1981年
評価:★★★★
コメント:Mr.ミスターから遡ってペイジズに辿り着いた者の一人ではありますが、ペイジズにハズレなしとは良く言ったものです。

冒頭の[1]からぐっとその世界に引き込まれること必至のAOR名盤の1つかと。

青く澄み渡る空、心地よい風の吹く海岸線、まだまだAOR的にグッドなシチュエーションはあると思いますが、本作はどちらかと言えば宵のうちが似合いそうな、如何にもアダルトチックな塩梅。

決してメジャーチャートに顔を出すことは無いのかもしれませんし、AORそのものが非常に保守的な音楽なのかもしれません。

とは言え、音楽の心地よさをどこに求めるかはリスナーの自由(笑)幾度かの再発にも頷ける作品だと思います。

P.S
クレジットにスティーヴ・カーン氏(g)が入っている上では、個人的に外すわけには参りませんし(^^;
収録曲
1.You Need a Hero
2.Tell Me
3.O.C.O.E. (Official Cats of the Eighties)
4.Come on Home
5.Sesatia
6.Only a Dreamer
7.Automatic
8.Fearless
9.Midnight Angel

0 件のコメント:

コメントを投稿