コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2002年4月28日

17/18オンス The Very Best of UKADAN / 憂歌団


アルバム名
アーティスト:憂歌団
リリース:1991年
評価:★★★
コメント:憂歌団というグループ自体は随分以前から知っていたのですが、その歌となると、正直、馴染めませんでした。

そんな時、知人から勧められてこのベストを聴いたところ、はまってしまいました。


同じ「憂歌団」にしても、ずいぶんと後期の、いわば「洗練された」憂歌団さが小生にはよかったのだと思います。

[12]、カラオケに行くと探してしまいます(^^;

同じ関西弁での[悲しい色やね](上田正樹)とついつい比較してしまいますが、少しぎこちないこころを訥々と伝えるこちらの歌詞の方が好きだったりします。
収録曲
[1] 胸が痛い(91ニュー・ヴァージョン)
[2] サンセット理髪店
[3] 心はいつも上天気
[4] ラヴ・イン・ザ・ジャングル
[5] 想い出の街
[6] 俺の村では俺も人気者(’91ニュー・ヴァージョン)
[7] おそうじオバチャン~トーク・セッション
[8] 嫌んなった
[9] シカゴバウンド
[10] ちっちゃなダイヤモンド
[11] ザ・エン歌
[12] 大阪ビッグ・リヴァー・ブルース
[13] かぞえきれない雨
[14] とどかぬ想い~アイ・セイ・ラヴ・ユー,オンリー
[15] グッド・タイムス・ローリン バッド・タイムス・ローリン
[16] 夢(’91ニュー・ヴァージョン)
[17] キスに願いを

0 件のコメント:

コメントを投稿