コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2002年4月24日

Lee Ritenour and His Gentle Thoughts / Gentle Thoughts


リリース:1977年
評価:★★★★
コメント:巧い。全ての楽曲に一体感があるというのでしょうか。

いわゆる「はずれ」は一切ありません。


ジェントル・ソウツというと、リー・リトナーと反射的に口走ってしまいますが、私はアーニー・ワッツの熱いプレーに惹かれたりします(^^;


もちろん、リー・リトナーも素晴らしいプレーを聞かせてくれますし、大御所デイブ・グルーシンの作曲、アレンジもピカイチ。

そんな素晴らしい曲の中でも、ハービー・メイソン作その名も[瞑想]では、耳を、いえ、こころ癒されますね。

後年、フォープレイではL.リトナーとH.メイソンが顔を合わせましたが、21世紀(2005年)になり、ジェントル・ソウツ名義でも同窓会(?)アルバムが出ましたね。

でも、やはり「時代の熱さ」は越えられないか・・・
収録曲
[1] Captain Caribe
[2] Getaway
[3] Chanson
[4] Meiso
[5] Capiain Fingers
[6] Feel Like Makin' Love
[7] Gentle Thoughts

0 件のコメント:

コメントを投稿