コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2012年9月16日

面倒臭さは子供以上だな(-_-メ)



自ら煽った騒ぎに自らが「酔って」しまい、お決まりの破壊・略奪行為・・・そんな行為が全世界に瞬く間に配信される世である事を判っているかな?

あの尖閣に上陸した奴の顔は「理も知も感じられない」悪相でしたが、デモは人数も多い事もあるのでしょうが、なんだかパンピー(一般ピープル)なイメージなのですね。

逆に言えば、そんな理性の抑制も効かない人達が今の(上辺だけの)中国社会を形成しているのかなか?とも。地方に行けば多分そんな喧騒とは程遠い日常の時間が流れているような気もします。


☆ ☆ ☆


もとい。直情径行は大陸民族に非常に強いと思うのですが、いずれにせよ、そういう人達と「対話」による解決策を探っていかなければいけない以上、政府・外務省も含め本当に腹括ってやっていく気あるのかな?

言わずもがな、尖閣諸島を明確に「国有地です」と言える状況にしただけじゃ意味はないのです。
何を目的に、これからどうしてゆくのかを中国を含むアジア地域諸国にしっかり伝えないと。

☆ ☆ ☆

そろそろ「面倒くさい隣人」を黙らせるために、本当に頭(戦略)を使わないといけないと思いますよ。

東南アジアには確かに旧日本へのわだかまりはあるかも知れませんが、今、これだけ成熟した日本が同じ事を仕出かす訳もなく、しっかりと東南アジア諸国を味方につけるために説明と援助は継続・注力して行うべきだと思います。

実際、南海方面も中国がなんだかんだと実効支配を強める傾向で、それこそタイとかヴェトナムとか、そういう国とはもっともっとタッグ力をつけておいた方がいいと思いますがね。

併せて「チベットに独立を!」とか日本政府の名の下にキャンペーンを打つとかすれば、彼奴等も足元ぐらつきませんかねぇ(笑)

☆ ☆ ☆

今朝の新聞にあった日本大使館のコメント「昼間でも屋外では大きな声での日本語による会話は慎むように・・・」

「変な荷物は預からない」「夜間の一人歩きはしない」「生水は飲まない」・・・決して旅のしおりには記載されないであろう、噴飯ものの一句ですな(苦笑)

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    自ら火を放った石原都知事が中国の
    基地外集団と同低レベルで
    おかしな発言連発で
    政府は常套手段の「大変遺憾」と
    静観体制。

    「いま国有化することは危険な行動を
    取るよう中国に迫ることと同じだった。
    (石原のように)安全な場所で
    ナショナリズムをあおるのではなく、
    中国に乗り込んで談判できる
    政治家が必要だ」

    こういうまともな発言している人が
    右翼の最高顧問の人っていうのが
    何が何だかです・・・
    (PS)
    全く関係ありませんが最近の記事は
    アルバム評から★が消えているようですよ。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。

      はい、★マークは意図的に外すようにしました。m(_ _)m
      某商用ECサイトでレビューしていた頃の名残以外の意味
      はないかなぁ・・・と思ったのと、何だかその方がもっと
      自由に書きたい事を書けそうにも思えたので(^^ゞ

      右であれ左であれ、「知」や「理」が判る人間であれば、
      必ず言論による意思疎通はかなう訳でして、そこに「品」
      を備え、これの上に行動力を築く、というのが小生が望む
      為政者の理想なのですが・・・

      理想だ、幻想だと言われればそれまでですが、日本にも
      況してや中華なお国にも、おざなり外交ではなく、
      「アルティメットな政治的殴り合い」を期待したい訳です。

      都政を司る方にも、もう少し実のある立ち振る舞いを
      願いたいものです。小生とて一都民ですし(苦笑)

      削除