コメント内の表記について
アルバム名の引用は<・・・>で、曲名の引用は[・・・]で囲むよう心掛けています。また、邦人アーティストは日本語で、海外アーティストはアルファベット表記を心掛けています。
ラベル付けされていないアーティスト等について
ラベル付けされていない記事(アーティスト)の検索には、左上にある検索フィールドを利用してください。

2013年2月17日

Don't Disturb This Groove / System


リリース:1987年
コメント:本作、名盤とか必聴盤といった類では全くいのですが、'80s好きにはそれを補って余りある(?)懐かしさがあり、某ブック○フの安値棚で目にした瞬間に衝動入手してしまいました(笑)

(ザ・)システムというユニットの名前は、後年になって伊東たけし氏の作品<T.K.>を聴いたときに作品プロデュースに名前があった事でちょっとしたつながりを体験しました

'80sの映画「ビバリーヒルズ・コップ」-嗚呼・・・-のサントラにも作品がありましたね。

正直、聴きたかったというのは[1]だけといってもよかったのですが、当たり前のように当時[1]以外など聴く機会はありませんでした。

如何にも・・・という[1]を筆頭に、'80sに隆盛を極めたMIDI系打ち込み、ベースラインが強調された、ダンスよりもドライビングにぴったりの楽曲がズラリと並びます。

意外とこうしたコテコテ'80s後期打ち込み系を聴くと、ジョグのペースも快調だったりします。

えっ?フィリーソウルでもハードロックでも快調快調ってジョグしてるくせにって?

はぁ、まぁその通りでございますが(^^;
収録曲
1.Don't Disturb This Groove
2.Come As You Are (Superstar)
3.Save Me
4.Heart Beat Of The City
5.Groove
6.Nighttime Lover
7.House Of Rhythm
8.Didn't I (Blow Your Mind This Time)
9.Soul Boy
10.Modern Girl

0 件のコメント:

コメントを投稿